【名古屋さんぽ】HUGO&VICTORのフィナンシェとマルヨシコーヒーの組み合わせが最高に美味しい

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。

今日は久しぶりに名古屋さんぽです。

散歩はしていないのですが、HUGO&VICTOR(ユーゴ&ヴィクトール)の手土産をいただいたのでそのお店の紹介。

私、はじめて食べましたが、本当に美味しかったです。

HUGO&VICTOR

なんて読めばいいのかわからない、オシャレな名前。

「ユーゴ アンド ヴィクトール」と読むらしいです。私はヒューゴと呼んでしましましたが。

ゲートタワーの2階にお店はあります

名古屋のタカシマヤ ゲートタワーモール2Fにこのお店はあります。

カフェスペースも6席分あります。

https://hugovictor.jp/shoplist/?link=HD_shoplist

ゲートタワーの2階にあるようです。

全然、場所が思い浮かばないので確認してみると、JPタワーのほうにある様子。

地図上で黄色にハイライトした3番のところです。

あまり通らない場所にあるわけだ。そりゃ気が付かない!

フィナンシェ、絶品でした

今回は、手土産セットをいただきました。

オシャレな箱に入っています。

アクセサリーショップみたいなおしゃれさ。

フィナンシェが沢山!!

ナチュールと、ショコラとルイボスが入っていました。フィナンシェの全部種類です。太っ腹。

このフィナンシェ、HUGO&VICTORの人気商品のようです。

フランスFIGARO誌によるLes meilleurs financiers de Paris(パリの美味しいフィナンシェ ランキング)にて1位と評価されたHUGO & VICTOR自慢のフィナンシェ
(HUGO&VICTORのHPより)

フランス、パリで1位と評価されているだなんて、そりゃ美味しいに決まっています。

実際、本当に美味しかった。

私の中で美味しいフィナンシェと言えば、「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」一択だったわけですが、これからはHUGO&VICTORかもしれない。

というのは、「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」は、名古屋にお店がないんです。

阪急梅田と新宿小田急と池袋東武にしか…もちろんオンラインショップで買う事もできますが、食べたいときに食べたいですしね。

マルヨシコーヒーとの相性も抜群

マルヨシコーヒーの古井ノ坂ブレンドのコーヒーが私大好きでして、古井ノ坂ブレンドと一緒にフィナンシェをいただきました(奥様はビルブレンドが好きらしい)。

美味しいもの × 美味しいものでしたので、特段コメントがないぐらい幸せな気分で美味しくいただけました。

マルヨシコーヒーのご紹介

マルヨシコーヒーは千種駅の近くにあります。

時間:10:00〜18:00

定休日:水・木曜日

住所:名古屋市千種区千種一丁目21−6

電話:052-735-3223

コーヒーは言うまでもなく美味しいですが、実はここの楽しみの一つがケーキだったりします。NYチーズケーキやフォンダンショコラが最高です。

まとめ

HUGO&VICTORとマルヨシコーヒーの組み合わせが最高だった!という纏まりがない感じになってしまいましたが、本当に素晴らしい組み合わせなので試してみてください。

HUGO&VICTORのフィナンシェはもっと早く知っていればよかったと後悔したほどなので、ぜひぜひ。

【少しだけ相談したい方向けに、スポット相談も実施中です】

顧問契約の他に、会計・税務に限らない、個別コンサルティングも行っています。 個別コンサルティングでは個別税務相談をはじめとし、会計士試...
スポンサーリンク

愛知県名古屋市を中心に活動している池下・覚王山の公認会計士・税理士澤田憲幸です。
創業間もないベンチャー企業やフリーランスの方のサポートに特に力をいれています。
【プロフィール】
プロフィール
【主な業務内容】
スタートアップ支援
事業承継対策
M&Aサービス
税務顧問業務
個別コンサルティング業務

公認会計士・税理士澤田憲幸に問い合わせしてみる

はじめまして。愛知県名古屋市池下の公認会計士・税理士澤田憲幸です。

起業支援、事業承継対策、中小企業のM&Aや組織再編を得意としています。

会社設立直後で税金・会計・財務まで手が回らない経営者の方、今の顧問税理士にご不満のある方、事業承継対策に悩んでいる方、M&Aの話を金融機関等から提案されたが得な話か損する話か判断ができない方は一度ご相談ください。

税務・財務の知識の有無で経営判断は大きく変わってきます。
澤田公認会計士・税理士事務所が貴社のブレインとなって全面的にサポートさせていただきます。

シェアする

フォローする