稲穂@岐阜に行ってきました。岐阜で日本料理を食べるならここ!

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。

先日、稲穂@岐阜市に行ってきました。日本料理屋さんです。

岐阜駅からは少し遠い(車じゃないと無理)ですが、岐阜にお住まいの方にはおすすめです。

お食事

お上品な感じです。

一品目は、ホタテ。

前菜。

左上の栗みたいなのは、そうめんを揚げたものをジャガイモに刺したものです。

昆布、エビ、玉子、かぼちゃ。

秋といえばマツタケ。マツタケの土瓶蒸し。

マツタケ+鱧(ハモ)の最強コンビです。

お刺身。

イカと中トロと、もう一つは、、、失念。

カマス。

えびしんじょう。

戻りカツオ。

豊後水道で取れたカツオです。

通常、漁に出てから一晩おいてから港に戻ってくるらしいのですが、このカツオは日帰りで戻ってきたため鮮度が抜群でした。

こんなに美味しいとは思わなかったです。

松茸ごはんもいただきましたが、写真を撮るのを失念。

最後のデザート。

冷たいぜんざいと、シャインマスカット。

ぜんざいが美味しければ、シャインマスカットも文句なしで美味しかったです。

ご馳走様でした。

お腹いっぱいになりました。

写真を撮り忘れたものもありますが、日本料理を堪能することができました。

栗の形をしたジャガイモ+そうめんから、松茸の土瓶蒸し、日帰りカツオまで秋の味覚を1日にして満喫できました。

正月に行けばお正月を、秋に行けば秋の味覚を、春に行けば春の味覚を楽しむことができるので、季節の変わり目ごとにお食事をいただきに行けたら幸せな人生を送れそうです。

お店情報

【営業時間】

<昼> 11:30~14:00  <夜> 17:30~22:00

【定休日】 月曜日

【お 席】

<カウンター> 6席

<お部屋> 4.5畳茶室(2~4人)、広間8畳(8~10人)、掘りごたつと専用庭園6畳(2~6人)

【駐車場】 あり

http://j47.jp/gifu-inaho/

子供の声があちらこちらから聞こえてきたので、子連れもOKのようです。

机と椅子がセッティングしてある部屋から、掘りごたつの部屋まで部屋の種類も様々です。

まとめ

いつも混んでいるので、事前に予約はマストです。

一度行けば、リピートしたくなること間違いなし!と言えるほどお勧めです!

岐阜で美味しい日本料理を味わいたければ稲穂ですね。

*HPを見て気が付きましたが、お肉はでてきません。リクエストしない限りお肉は入らないようです。

どうしてもお肉が欲しい!という方は、事前に連絡することで1品肉料理を用意していただけるようです。日本料理ですからね、魚がメインですよ。

【私も祖母と妻の実家が岐阜にあるので岐阜にはちょくちょく遊びに行きます。岐阜にお住いの方も、お気軽にご連絡いただければと思います。スポット相談も実施中です】

顧問契約の他に、会計・税務に限らない、個別コンサルティングも行っています。 個別コンサルティングでは個別税務相談をはじめとし、会計士試...
スポンサーリンク

愛知県名古屋市を中心に活動している池下・覚王山の公認会計士・税理士澤田憲幸です。
創業間もないベンチャー企業やフリーランスの方のサポートに特に力をいれています。
【プロフィール】
プロフィール
【主な業務内容】
スタートアップ支援
事業承継対策
M&Aサービス
税務顧問業務
個別コンサルティング業務
コスト重視プラン

公認会計士・税理士澤田憲幸に問い合わせしてみる

はじめまして。愛知県名古屋市池下の公認会計士・税理士澤田憲幸です。

起業支援、事業承継対策、中小企業のM&Aや組織再編を得意としています。

会社設立直後で税金・会計・財務まで手が回らない経営者の方、今の顧問税理士にご不満のある方、事業承継対策に悩んでいる方、M&Aの話を金融機関等から提案されたが得な話か損する話か判断ができない方は一度ご相談ください。

税務・財務の知識の有無で経営判断は大きく変わってきます。
澤田公認会計士・税理士事務所が貴社のブレインとなって全面的にサポートさせていただきます。

シェアする

フォローする