【Uber Eats】名古屋でもついに開始!Uber Eats!

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。

ついに、名古屋にもUber eatsがやってきました。

東京では随分と前からUberが走っていたようですが、、、名古屋はようやくです。

名古屋への進出は、

東京→大阪→他の大都市→→名古屋

こんな感じの順番ですよね…住みやすくていい街なのに。

Uber Eatsとは?

Uber Eats、読み方は「ウーバーイーツ」です。

レストランの食事をデリバリーしてくれるシステムです。

従来であれば、お店まで食べにいなかければ食べることができなかった地元レストランの食事を、好きな場所で食べることが可能です。

届け先を指定するので、どこにでも届けてくれるようです。

ちなみに、配達してくれるのはお店の人ではありません。Uber Eatsに配達パートナーとして登録している方が届けてくれます。

お店の人が届けてくれる出前と大きく違うのはここです。

現在プロモーション活動中:eats-ij11tt

今はプロモーションコードが発行されており、「eats-ij11tt」をプロモーションコードとして入力していただければ、3回目までの注文が500円オフになります。

【プロモーションコード】

eats-ij11tt

Uber Eatsの使い方

Uber Eatsはアプリから利用します。

ピザーラでピザを頼むように、好きなものをオーダーすればOKです。

特段難しくはありません。

ただし、事前にアプリをダウンロードして、クレジットカード番号の登録が必要です。

アプリ内ですべてが完結するので、わかりやすいかと思います。

お店は結構沢山あります

人気の料理店からも選べます。

マクドナルドや松屋、大戸屋まででてきてびっくりしました。

他にも名古屋での美味しい有名店がいくつか掲載されていて、Uber Eatsさすがだなと思いました。

・タイ料理の有名店:サワデーすみ芳

・とっても美味しいハンバーガー:ザ・コーナーハンバーガー(THE CORNER Hamburger & Saloon)。

個人的には名古屋で一番おいしいハンバーガー屋さんだと思っています。

まだまだ一部の地域しか届けてもらえません

昨日の夜、千種区の自宅でUber Eatsを利用してみたところ、サービス提供外でした。

開始時のサービス提供エリアは、名古屋市6区(北区、中川区、中村区、西区、中区)を含む一部地域とのことです。

なんてことでしょうか。千種区が入っていないのです。。。

サービス提供地域に入れてもらえたら、通知してくれるようなのでチェックしておきました。

使い方は∞な予感!

このUber Eats、今いる場所まで届け出てもらえます。

例えば、名古屋城の公園でピクニックをしたいな、と思った場合は、配達先を名古屋城の公園に指定すればそこまで届けてもらえるのです。

名城公園もしかり(もうケンタッキーまで歩かなくても大丈夫)。

もちろんアプリから注文予約も可能です!

名古屋は名古屋駅や栄周辺以外ではランチスポットが多いとは言えません。

とはいえ、毎日同じランチでは飽きてしまいます。そんな時にUber Eats利用すれば非日常的なランチタイムを楽しむことができてしまいます。

混雑するランチタイムに並ばなくてよいのもポイント高いですよね。

名古屋はUberも使える!

名古屋では、Uberも利用できます。

Uberは2018年9月から開始しています。

名古屋はフジタクシーと提携しています。フジタクシーは名古屋のあらゆるところを走っているので、乗りたいときに乗れると思います。

2018年12月31日まで、

プロモーションコードとして、「ubernagoya」を入力すると、2000円オフになるようです。

Uber自身もプロモーションコードを発行しています。

【プロモーションコード】

ij11tt

もし、使ってみようという方がいれば、ぜひプロモーションコードを活用してみてください!

まとめ

名古屋にもUber Eatsがついに上陸しました。

自宅はサービス範囲外だったので、名古屋城に遊びに行った時にでも利用してみようかなと思います。

矢場公園まで届けてもらうのも悪くないかも。鶴舞公園にも届けてもらえるようですし。

Uber Eatsのおかげで、今までは考えもしなかった場所で気軽に食事をとることができるようになりそうですね。

名古屋での益々のサービス範囲の拡大に期待です。

*Uber Eatsの配達員さんは個人事業主です。確定申告でお困りの際はご連絡お待ちしております。

【少しだけ相談したい方向けに、スポット相談も実施中です】

顧問契約の他に、会計・税務に限らない、個別コンサルティングも行っています。 個別コンサルティングでは個別税務相談をはじめとし、会計士試...
スポンサーリンク

愛知県名古屋市を中心に活動している池下・覚王山の公認会計士・税理士澤田憲幸です。
創業間もないベンチャー企業やフリーランスの方のサポートに特に力をいれています。
【プロフィール】
プロフィール
【主な業務内容】
スタートアップ支援
事業承継対策
M&Aサービス
税務顧問業務
個別コンサルティング業務

公認会計士・税理士澤田憲幸に問い合わせしてみる

はじめまして。愛知県名古屋市池下の公認会計士・税理士澤田憲幸です。

起業支援、事業承継対策、中小企業のM&Aや組織再編を得意としています。

会社設立直後で税金・会計・財務まで手が回らない経営者の方、今の顧問税理士にご不満のある方、事業承継対策に悩んでいる方、M&Aの話を金融機関等から提案されたが得な話か損する話か判断ができない方は一度ご相談ください。

税務・財務の知識の有無で経営判断は大きく変わってきます。
澤田公認会計士・税理士事務所が貴社のブレインとなって全面的にサポートさせていただきます。

シェアする

フォローする