【名古屋の子供の遊び場】「のさのさ」がお気に入り。登録制の遊び場です。

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。

9月に入って、猛暑ではなくなってきたような気がします。

それでもまだ30度前後あるので暑いには変わりませんが。そんな猛暑だった今年の夏、一番困ったのが2歳になる子供の遊び場。

素敵な遊び場をお友達に紹介していただきました。

のさのさ@覚王山or吹上から徒歩15分

あそびば&レンタルスペース「のさのさ」です。

覚王山と吹上、どちらからでも徒歩15分程度の場所にあります。

室内があそびばになっていて、自由に遊ぶことができます。

室内でエアコンが効いていているという最高のコンディション!

さらに、「貸切り形式」。周囲のお友達のことを気にしなくても大丈夫!

滑り台もあります。

ボールプールもあります。ボールが沢山!

プレイジムや、ボールプール、自動販売機が中にあります。写真にはないですが、ボルダリングもできちゃいます。

予約の有無で異なる利用料金!

のさのさの料金設定は不思議です(個人的に)。

予約なしで直接行く場合と、予約していく場合で料金が全然違います。

予約なしの場合

予約なしの場合は、先約がいる場合は利用できませんので料金が安くなっています。

料金:1時間100円×人数

予約ありの場合

予約ありの場合は、人数次第では予約なしの場合よりもお得です。

料金:1室1時間1000円

利用するには事前登録が必要

ちょっとした注意点ですが、「のさのさ」を利用するには事前に会員登録をする必要があります。

安全に利用するためにも、説明を受けましょう。

事前の会員登録をしないと、「のさのさ」で遊べないので気を付けてください!

事前登録制なので、安心して利用できますよね。

「のさのさ」の住所等

あそびば&レンタルスペース『のさのさ 』

住所…愛知県名古屋市昭和区元宮町3丁目1-1

営業時間…午前9時30分〜午後8時30分(不定休)

駐車場 1台あり

西隣のKONDO DESIGN STUDIO1Fをご利用くださいとのことです。

最寄駅 地下鉄東山線覚王山駅4番出口から徒歩15分
地下鉄桜通線吹上駅1番出口から徒歩15分
市バス日進通5丁目から徒歩5分

*近藤建築設計事務所さんが企画・運営されているようです。

まとめ

無茶苦茶暑かった名古屋の夏。涼しくて楽しく遊べる最高の場所が近所にできました。

これからだんだん寒くなってくるので、寒くなったら利用させていただこうかと思います。

のさのさを運営している、近藤建築設計事務所さんのように、私も池下か覚王山に公認会計士・税理士事務所兼カフェを運営するのもありだなぁと思ってしまいました。

素敵な遊び場をありがとうございます。また、利用させていただきます。

【少しだけ相談したい方向けに、スポット相談も実施中です】

顧問契約の他に、会計・税務に限らない、個別コンサルティングも行っています。 個別コンサルティングでは個別税務相談をはじめとし、会計士試...
スポンサーリンク

愛知県名古屋市を中心に活動している池下・覚王山の公認会計士・税理士澤田憲幸です。
創業間もないベンチャー企業やフリーランスの方のサポートに特に力をいれています。
【プロフィール】
プロフィール
【主な業務内容】
スタートアップ支援
事業承継対策
M&Aサービス
税務顧問業務
個別コンサルティング業務
コスト重視プラン



公認会計士・税理士澤田憲幸に問い合わせしてみる

はじめまして。愛知県名古屋市池下の公認会計士・税理士澤田憲幸です。

起業支援、事業承継対策、中小企業のM&Aや組織再編を得意としています。

会社設立直後で税金・会計・財務まで手が回らない経営者の方、今の顧問税理士にご不満のある方、事業承継対策に悩んでいる方、M&Aの話を金融機関等から提案されたが得な話か損する話か判断ができない方は一度ご相談ください。

税務・財務の知識の有無で経営判断は大きく変わってきます。
澤田公認会計士・税理士事務所が貴社のブレインとなって全面的にサポートさせていただきます。

シェアする

フォローする