【かき氷】8月が終わったので、今年食べたかき氷特集

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。

9月に入ってしまいました!

まだまだ暑い日が続いています。かき氷、皆さんお好きですか?

僕は結構好きです。

妻と二人で過ごす夏はかき氷ばかり食べてましたが、息子が生まれてからは少し自粛していました。

そんな息子もこの9月に2歳になるほど大きく成長したので、今年はかき氷を食べに行けました。

名古屋の美味しいかき氷を食べてきましたのでご紹介です。

1.澤田商店のかき氷@伏見

私と同じ、「澤田」さんです。澤田商店のかき氷をやっといただくことができました。

イチゴミルクをいただきましたが、イチゴが美味しいし、氷もおいしい!

個人的には今まで食べたかき氷の中で一番おいしいのではないか!と思うぐらいの美味しさでした。

クラウドファンディングで建物の改修費用を集めているみたいです!

さすが氷専門店!っていう感じです。

個人的には、暑い中で食べるかき氷っていうのが、良かったのかもしれません。

最近は涼しいところで、かき氷っていうケースが続いていて寒くなってしまっていたので…

伏見駅からも遠くないし、何よりリーズナブルでとっても美味しかったです!

https://www.facebook.com/sawadasyoten

来年も絶対にお邪魔しよう。

2.フルーツのにしわき@浅間町

こちらはフルーツ屋さんがやっているかき氷。

フルーツ屋さんなだけに、主役はフルーツ!

お勧めが、マンゴーとマスカットだったので両方ともいただきました。

閉店してしまった池下の後藤フルーツよりもフルーツ感が溢れている気がします。

フルーツが味わいつつ、でも暑いからかき氷も欲しい!!という方には良いと思います!

浅間町の駅から本当にすぐ近くなのもポイント高いです。

3.四代目徳次郎@栄

期間限定でやっていた、四代目徳次郎の天然氷のかき氷です。

日光から名古屋まで出張してきてくれました。

徳次郎のかき氷は、食べた後に”キー――――――――――――ン!!”ってならないよって聞いていましたが、本当になりませんでした。

シロップをなぜか”みかん”にしたのが失敗だったか…王道のイチゴなどにすべきだったというのが唯一の心残り。

是非、次回は日光で頂きたいです。

4.フルーツパーラー弘法屋@池下

池下の名鉄サンクレア池下(地下鉄池下駅直結)にある、弘法屋さんにも何度か伺いました。

いつも美味しくいただいております。

後藤フルーツ@池下がなくなったせいか、めちゃくちゃ混んでるのが難点。

でも、美味しいので来年も食べに行きたいです。

フルーツ盛りだくさん、巨大なかき氷です。

5.WARA家

池下のタワーマンションの裏側にあるカフェ。

実はここでもかき氷をいただくことができます。

写真がない…どこに行ってしまったのか。

まとめ

今年一番の収穫は澤田商店に行けたことです。

何といっても同じ苗字ですから気にならないわけがない!

今まで食べた名古屋のかき氷を思い出していたら、結構沢山行ってました。

一昨年は、

・ささやなぎ@名古屋駅の三井ビル近く

・相生@東区・泉三丁目

・雀おどり総本店@栄

・赤福茶屋@名古屋高島屋

・柴ふく@東別院

・尼ケ坂サロン@尼ケ坂

・アイスモンスター@ラシック

とか、沢山行ったなー。

【少しだけ相談したい方向けに、スポット相談も実施中です】

顧問契約の他に、会計・税務に限らない、個別コンサルティングも行っています。 個別コンサルティングでは個別税務相談をはじめとし、会計士試...
スポンサーリンク

愛知県名古屋市を中心に活動している池下・覚王山の公認会計士・税理士澤田憲幸です。
創業間もないベンチャー企業やフリーランスの方のサポートに特に力をいれています。
【プロフィール】
プロフィール
【主な業務内容】
スタートアップ支援
事業承継対策
M&Aサービス
税務顧問業務
個別コンサルティング業務
コスト重視プラン



公認会計士・税理士澤田憲幸に問い合わせしてみる

はじめまして。愛知県名古屋市池下の公認会計士・税理士澤田憲幸です。

起業支援、事業承継対策、中小企業のM&Aや組織再編を得意としています。

会社設立直後で税金・会計・財務まで手が回らない経営者の方、今の顧問税理士にご不満のある方、事業承継対策に悩んでいる方、M&Aの話を金融機関等から提案されたが得な話か損する話か判断ができない方は一度ご相談ください。

税務・財務の知識の有無で経営判断は大きく変わってきます。
澤田公認会計士・税理士事務所が貴社のブレインとなって全面的にサポートさせていただきます。

シェアする

フォローする