【確定申告】2017年よく読まれた記事

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。

12月も明日(30日)、明後日(31日)と残すところあと2日です。

皆様はふるさと納税していますか?私はいま完了しました。

クレジットカード払いでも、30日までの自治体があるようですので注意してください。

本日は、今年書いた記事のうち、確定申告に関するものをまとめました。

広告

人気記事

確定申告に必要な資料の一覧です。準備すべき資料のイメージがつけばと思います。

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。 12月になり、確定申告の季節が近づいてきました。 本日は、確定申告に必要...

フリマアプリで儲けた利益の取扱いです。

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。 メルカリ・FRIL・オタマート等のフリマアプリが人気ですよね。私もメルカリを利...

確定申告の提出期限に間に合わないと、まずいの?という質問にお答えします。

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。 2018年が目前に近づいてきました。 フリーランス、自営業の方は2017...

美容師さんって、みなさん洋服たくさん持っていますよね。この洋服って経費になるのでしょうか?よく聞かれる質問なのでまとめてみました。

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。 みなさま、美容院には何か月ごとに通っていますか?私は2か月に1回を目標としてい...

育休中は所得が生じないケースが多いです。この場合は配偶者控除を取れる可能性があります。もれていないか注意してみてください。

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。 我が家は共働きです。現在、妻は育休中で2017年の勤務先からの給与はゼロの見込...

2017年の確定申告の申し込みページです。

確定申告はお任せください! 澤田公認会計士・税理士事務所は確定申告のご相談にも対応しております。 ・単発での依頼が可能 ・公認...

仮想通貨の利益の確定申告はこちらからどうぞ。今年は億り人が続出していますね。

確定申告はお任せください! 澤田公認会計士・税理士事務所は確定申告のご相談にも対応しております。 2017年に引き続き、仮想通貨に関...

税務調査が入りやすい業種についてです。あと、税務調査で指摘された場合は、罰金がどの程度あるの?についてまとめてみました。

税務調査で申告漏れが多い業種が国税庁のホームページで公表されています。例年似たような業種がランキングの上位を占めていますが。今回はプログラマーが第3位にランクインしていました。申告漏れが多い業種と申告漏れが生じた場合の税務上のペナルティについて紹介します。

個人事業主・フリーランスの方が年内にやっておきたい節税方法について記載しています。といっても、もう年末なので難しいですね。

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。 フリーランス、個人事業主の方は年度末である12月まであと2か月となりました。 ...

フリーランスの方に年末調整が必要か?と聞かれることがあります。回答は不要です。

フリーランスには年末調整がありません。フリーランスは確定申告が、サラリーマンの年末調整に該当します。 年末調整とは 給与の支払者である会...

確定申告書は自分でも作成できます。ただ、不安であればお金を払ってでも税理士に依頼したほうがいいような気がしています。不安がゼロになりますよ。

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。 確定申告が近づいてきましたが、個人事業主、フリーランスの方、準備はしていますか...

激安事務所と普通の税理士事務所、何が違うの?といった質問をいただくことがあるので、私の思うところを記載しています。

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。 ありがたいことに確定申告のご相談を沢山いただいてます。 確定申告...

巷でよく言われる、ベンツの中古車を買いましょう。これってどうなの?という点について記載しています。

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。 節税本にはベンツは中古で買いましょう!と書いてあるケースが多いと思います。 ...

広告

まとめ

確定申告の準備していますか?

申告期限は3月15日です。この期限は後にずらしてもらうことはできません。

直前になって困らなくてもいいように、今から少しずつ準備をすることをお勧めいたします。

広告

愛知県名古屋市を中心に活動している池下・覚王山の公認会計士・税理士澤田憲幸です。
中小企業のM&A、事業承継、スタートアップ支援を得意としています。
創業間もないベンチャー企業やフリーランスの方のサポートに特に力をいれています。

代表プロフィール

【主な業務内容】
スタートアップ支援
事業承継対策
M&Aサービス
税務顧問業務
スポット対応
個別コンサルティング業務

◇メール、チャットワーク対応がメインの顧問契約「コスト重視プラン」始めました。

このような方がコスト重視プランの対象です

・毎日忙しく、税理士と面談する時間がない
・直接会って面談するよりも、メールやチャットで気軽に質問できるほうが望ましい
・別に税理士には会わなくていいので安くしてほしい

といった要望にお応えし、コスト重視プランを始めました。



公認会計士・税理士澤田憲幸に問い合わせしてみる

はじめまして。愛知県名古屋市池下の公認会計士・税理士澤田憲幸です。

起業支援、事業承継対策、中小企業のM&Aや組織再編を得意としています。

会社設立直後で税金・会計・財務まで手が回らない経営者の方、今の顧問税理士にご不満のある方、事業承継対策に悩んでいる方、M&Aの話を金融機関等から提案されたが得な話か損する話か判断ができない方は一度ご相談ください。

税務・財務の知識の有無で経営判断は大きく変わってきます。
澤田公認会計士・税理士事務所が貴社のブレインとなって全面的にサポートさせていただきます。

シェアする

フォローする