【スタートアップ】エンジェル税制の申請サポートを開始しました。

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。

少し前にエンジェル税制はメリットが大きいよ!ということをお話させていただきました。

【スタートアップ】エンジェル税制ってご存知ですか?投資家のためにも整備すると【吉】

【スタートアップ】エンジェル税制続き:投資契約書編

このエンジェル税制、投資家さんにとっては非常にメリットが大きいのですが、書類の作成が大変です。

この膨大な書類、必要書類を確認するだけでも目が眩みそうです。

そこで、澤田公認会計士・税理士事務所がエンジェル税制の書類の作成のお手伝いをさせていただきます。

エンジェル税制の申請サポート

エンジェル税制は書類の整備が大変です。というのは、エンジェルから出資を受けるようなスタートアップ企業は書類の整備時間を避けるほど余裕がないケースがほとんど…

・エンジェル税制を利用したいんだけど、と投資家から言われた。

・投資してくれた投資家に報いるために、エンジェル税制を適用させてあげたい。

このようなスタートアップ企業向けに、エンジェル税制の申請サポートを開始します(いや、実は前から申請サポートは行っていたのですが、HPに記載するのは初めてという意味で)。

サポートを依頼するメリット

・大量の書類、複雑な書式、不足するマンパワーという状況下であっても、格安でエンジェル税制を適用することが可能です。

・ご自身で制度の概要を一から調べる必要がありません。

料金

20万円(税別)

まとめ

エンジェル税制を適用することで、出資してくれる投資家に少しだけですが、感謝の気持ちを表すことができます。

また、エンジェル税制を適用しているのであれば投資しようかな、と考える方も中にはいると思います(そんな人が株主になるのはどうなのかな、と思いますが…)。

自社に出資してくれるエンジェル投資家を探すのは、簡単ではありません。自社に出資してくれる投資家を大切にするためにもエンジェル税制の申請を検討してみてはいかがでしょうか。

【少しだけ相談したい方向けに、スポット相談も実施中です】

顧問契約の他に、会計・税務に限らない、個別コンサルティングも行っています。 個別コンサルティングでは個別税務相談をはじめとし、会計士試...
スポンサーリンク

愛知県名古屋市を中心に活動している池下・覚王山の公認会計士・税理士澤田憲幸です。
創業間もないベンチャー企業やフリーランスの方のサポートに特に力をいれています。
【プロフィール】
プロフィール
【主な業務内容】
スタートアップ支援
事業承継対策
M&Aサービス
税務顧問業務
個別コンサルティング業務

公認会計士・税理士澤田憲幸に問い合わせしてみる

はじめまして。愛知県名古屋市池下の公認会計士・税理士澤田憲幸です。

起業支援、事業承継対策、中小企業のM&Aや組織再編を得意としています。

会社設立直後で税金・会計・財務まで手が回らない経営者の方、今の顧問税理士にご不満のある方、事業承継対策に悩んでいる方、M&Aの話を金融機関等から提案されたが得な話か損する話か判断ができない方は一度ご相談ください。

税務・財務の知識の有無で経営判断は大きく変わってきます。
澤田公認会計士・税理士事務所が貴社のブレインとなって全面的にサポートさせていただきます。

シェアする

フォローする