【確定申告書】税理士による内容確認サービス

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。

確定申告書の内容確認サービスを開始します。

詳細はこちらのページをご覧ください。

確定申告書の内容確認サービスの提供を開始します。 確認サービスとは? 確定申告書は自分で作ろうと思えば作成できます。 しかし、税法...

その申告書しっかりと作成されていますか?確認サービスを始めようと思った理由

確定申告書は自分で作ろうと思えばできます(人によって労力は異なるでしょうが。)。

税理士に依頼すると数万円~十数万円の税理士報酬がかかります。

確定申告はお任せください! 澤田公認会計士・税理士事務所は確定申告のご相談にも対応しております。 ・単発での依頼が可能 ・公認...

税法は複雑で、毎年税制改正があるので、ご自身の知っている知識は既に陳腐化している可能性があります。

知っていれば適用できる特例を見逃し、節約できるはずであった税金を支払っているケースは多くあります。

経費にならないプライベートの支出を経費に含めていたがために、税務調査で多額の税を納付することになった方を澤田は数多く見てきました。

税理士報酬の数万円を節約しようとご自身で確定申告を行ったはずが、無知税務調査による追徴税額が税理士報酬以上にかかったために確定申告作成の手間・時間・報酬が必要以上にかかってしまうケースがあるのです。

このような方が少しでも少なくなればと考え、税理士による確定申告書確認作業を提供しようと考えました。

このような方が対象です!

・毎年、自分で確定申告書を作成しているがあっているか不安

・売上が増えてきたので、専門家である税理士に確認してほしい

・自分で確定申告書を作成しているが、損をしていないか教えてほしい

・自分で経費の集計をすると、公私混同してしまいプライベートに関するものまで経費に入れてしまうので税理士にきちんと指摘してほしい

・税務調査がくるかもしれないと不安な方

報酬

50,000円(税別)~

【澤田公認会計士・税理士事務所へ申告書を提出していただく時期・申告書内容によって変動します】

*当該サービスはご自身で確定申告書を作成していただき、その内容を基に澤田公認会計士・税理士事務所が確定申告書をチェックする業務です。申告書の作成及び提出はご自身でお願いします。

*確定申告書の提出期限ぎりぎりに依頼されても対応できない可能性がある点、ご了承ください。早めにご依頼いただければと思います。

まとめ

確定申告書を適当に作成すると、税務調査で指摘され痛い目にあいます。

税理士は税法のプロです。税理士に依頼しなくても確定申告書を作成することは可能ですが、特例の適用漏れがあるかもしれません。餅は餅屋です。

税務調査では、「知らなかった」は通用しません。

税理士による申告書のチェックを受けるだけで、抜けもれない確定申告書が作成できます。

ご自身の作成した確定申告書に不安がある方は、一度澤田公認会計士・税理士事務所のチェックを受けてみてはいかがでしょうか。

愛知県名古屋市を中心に活動している池下・覚王山の公認会計士・税理士澤田憲幸です。
中小企業のM&A、事業承継、スタートアップ支援を得意としています。
創業間もないベンチャー企業やフリーランスの方のサポートに特に力をいれています。

代表プロフィール

【主な業務内容】
スタートアップ支援
事業承継対策
M&Aサービス
税務顧問業務
スポット対応
個別コンサルティング業務

◇メール、チャットワーク対応がメインの顧問契約「コスト重視プラン」始めました。

このような方がコスト重視プランの対象です

・毎日忙しく、税理士と面談する時間がない
・直接会って面談するよりも、メールやチャットで気軽に質問できるほうが望ましい
・別に税理士には会わなくていいので安くしてほしい

といった要望にお応えし、コスト重視プランを始めました。



公認会計士・税理士澤田憲幸に問い合わせしてみる

はじめまして。愛知県名古屋市池下の公認会計士・税理士澤田憲幸です。

起業支援、事業承継対策、中小企業のM&Aや組織再編を得意としています。

会社設立直後で税金・会計・財務まで手が回らない経営者の方、今の顧問税理士にご不満のある方、事業承継対策に悩んでいる方、M&Aの話を金融機関等から提案されたが得な話か損する話か判断ができない方は一度ご相談ください。

税務・財務の知識の有無で経営判断は大きく変わってきます。
澤田公認会計士・税理士事務所が貴社のブレインとなって全面的にサポートさせていただきます。

シェアする

フォローする