好きなお客さんと楽しく仕事をできるのが独立の醍醐味だな

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。

先日、良いことがありました。

以前、個別コンサルティングでお話させていただいた方から正式にご依頼をいただけたのです。

え?そんなこと普通じゃないの?

と思われる方もいらっしゃるでしょう。もちろん、個別コンサルティングで澤田に税務を任せるよと仰ってくださった方は大勢いらっしゃいます。

今回のケースは、個別コンサルティングを実施してから、半年弱時間がたってからのご依頼だったので、格別嬉しかったのです。

一緒に話していて、楽しい方が一番

私の個別コンサルティングでは1コマ50分で、マンツーマンでお話させていただいております(もちろん、お客様が2名でいらっしゃることもありますし、それはウェルカムです。)。

HP経由で私の記事を読んで、問い合わせをしてくださる方は皆さん、良い方が多く、楽しくお仕事をさせていただいております。

一緒に話していて、楽しい、時間があっという間に過ぎてしまうような方のために、税務の知識を提供することが、これほどまでに楽しいことなんだなと、顧問先の方とお話するたび感じさせていただいています。

私も、今回改めてお問い合わせ頂いた方とも、当然、個別コンサルティングの時間は楽しくお話させていただきました。

が、ある事情があり、それが解決できるまでは手続きを進めることができないという状態になってしまっていたのです。

その会社の状況を気にしていたので、進展を伺うことができてホッとしたというのもありとても嬉しかったのです。

改めてご依頼いただけるのは最高である

1度お話したからから、改めてご依頼をいただけることほど嬉しいことはありません。

言葉を選ばずに言ってしまえば、自分のことを気に入ってもらえた&自分の提供する知識に満足していただけた、ということだからです。

これは会社員時代には得ることのできない、嬉しさでした。

相手にする会社の規模が大きいほうが良い、取り扱う金額が大きいほうが良い、グローバルな話ができたほうがカッコいいという理由が若いときは先行するかもしれません。

会社の看板が外れてから、お客様に選んでもらえることほど、嬉しいことはないなと、最近感じています。

独立すれば自分好きな人と仕事ができる

自分のことを気に入ってくれてる人と仕事をするのはストレスがなくて、とても楽しいです。

自分のことを気に入らないのであれば、そもそも依頼がこないからです。

インターネット社会の中で、ピンポイントで選んでもらえる、その時点で自分に関心を持っていただいているわけです。

もちろん、自分の好きな人と仕事をするためには、自分が苦手なタイプの人が寄ってこないような工夫が必要ですが。

独立したからこそ、税務・会計という好きな領域で、好きなスタートアップや好きな経営者さんとお話しながら、毎日楽しく過ごせるって最高ですね。

まとめ

個別コンサルティングにお申し込みいただいた方からの正式なお仕事の依頼が嬉しく、その気持を書いておこうと思ったら、まとまりのない文章になってしまいました(文章を上手にかけるようになるのはいつなのか…)。

とにかく、この税理士はインターネットで検索すればでてくる今の時代に、澤田公認会計士・税理士事務所を選んでくださったことにも感謝ですし、もう一度お話したいなと思っていた方からの依頼というのは本当に嬉しいものです。

世の中には、まだ会ったことがない、素敵な方がたくさんいるはずなので、一人でも多くの素敵な方と一緒にお仕事できたら良いなと思います。

【少しだけ相談したい方向けに、スポット相談も実施中です】

顧問契約の他に、会計・税務に限らない、個別コンサルティングも行っています。 個別コンサルティングでは個別税務相談をはじめとし、会計士試...
スポンサーリンク

愛知県名古屋市を中心に活動している池下・覚王山の公認会計士・税理士澤田憲幸です。
創業間もないベンチャー企業やフリーランスの方のサポートに特に力をいれています。
【プロフィール】
プロフィール
【主な業務内容】
スタートアップ支援
事業承継対策
M&Aサービス
税務顧問業務
個別コンサルティング業務

公認会計士・税理士澤田憲幸に問い合わせしてみる

はじめまして。愛知県名古屋市池下の公認会計士・税理士澤田憲幸です。

起業支援、事業承継対策、中小企業のM&Aや組織再編を得意としています。

会社設立直後で税金・会計・財務まで手が回らない経営者の方、今の顧問税理士にご不満のある方、事業承継対策に悩んでいる方、M&Aの話を金融機関等から提案されたが得な話か損する話か判断ができない方は一度ご相談ください。

税務・財務の知識の有無で経営判断は大きく変わってきます。
澤田公認会計士・税理士事務所が貴社のブレインとなって全面的にサポートさせていただきます。

シェアする

フォローする