【ツマガリ】3週間限定のマロンパイが絶品です。こだわりから学ぶことが多い。

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。

ツマガリのマロンパイってご存知でしょうか?

今までに食べたことがないぐらい、おいしいマロンパイです。

販売期間は1年のうち3週間だけ

ツマガリのマロンパイ、1年のうちに3週間しか販売されません。

真の期間限定っていうやつです。

HPには、大粒だけを選んで、さらに実のつまった味わい濃いものだけを厳選しているようです。

販売期間がわずか3週間と短いのは、大切に育てられた和栗のなかから、ほんのわずかしか見つからない大粒だけを選んでいるから。
そこからさらに、実のつまった味わい濃いものだけ、となると数が限られてしまうのです。
一年でこの短い時期にだけ味わえる、スペシャルなマロンパイです。

確かに、大粒の栗が入っています。

(ツマガリHPより)

実際にいただいてみました

素敵な箱に梱包されております。

イタリア・ロッシ社のペーパーを使ったオリジナルパッケージの箱のようです。

ナイフとフォークでパイを切って食べましょう、というヨーロッパのエチケットにとらわれずに、「手づかみで豪快に頬張りお召し上がりください」とコメントされています。

なんのことだろう?とこの手紙を見たときに思いましたが、箱を開けてみてびっくり。

とにかく、このマロンパイ、大きいんです。

おしゃれな箱の中にぎっしり、マロンパイが詰まっています。

お皿に載せてみました。

「手づかみで豪快に頬張りお召し上がりください」とコメントされていた通り、手づかみで豪快に頬張っていただいたので、これからの写真はありません…

こだわりから学ぶ

ツマガリさんのマロンパイ、和栗を厳選しているので1年間のうちに3週間しか販売していません。

これは、ほんのわずかしか見つからない大粒だけを、マロンパイに使うというオーナーの強いこだわりによるものなのではないでしょうか。

秋であれば、栗が沢山取れるのでマロンパイを量産しようと思えば量産できはず。

それにもかかわらず、粒が大きく、良質な栗だけをつかい、よりおいしい・お客様が本当に満足できるものだけを提供しようとする姿勢が垣間見れます。

本当にいいものを適切な値段で提供しようとしている点からは、見習うべき点が非常に多いです。

私も、税理士事務所の運営は、適切な業務を適切な報酬で行っていきたいと考えているので非常に共感できます。

巷には、「安さ」でお客さんを集めて、サービス内容は適当という税理士事務所もあるようです。安さを重視し、サービス内容は何でもOKとする方であれば、それでよいでしょう。

適切なサービス、有益な税務アドバイスを受けたいという方であれば、格安税理士事務所に依頼するのは避けた方が無難です。

ツマガリさんのこだわりマロンパイの作り方から、自分の事務所の運営方法についても改めて考えさせられました。

About:ツマガリ

ケーキハウスツマガリ

〒662-0015
兵庫県西宮市甲陽園本庄町6-38
阪急甲陽線(神戸線夙川駅乗り換え)
甲陽園駅より徒歩約2分

西宮市の甲陽園に本店があります。

大阪梅田と神戸の大丸にもショップがあります。

オンラインでも販売されています!

まとめ

ツマガリのマロンパイ、絶品なので一度食べてみてはいかがでしょうか。

こだわりにこだわられて作られているので、お勧めです。

【少しだけ相談したい方向けに、スポット相談も実施中です】

顧問契約の他に、会計・税務に限らない、個別コンサルティングも行っています。 個別コンサルティングでは個別税務相談をはじめとし、会計士試...
スポンサーリンク

愛知県名古屋市を中心に活動している池下・覚王山の公認会計士・税理士澤田憲幸です。
創業間もないベンチャー企業やフリーランスの方のサポートに特に力をいれています。
【プロフィール】
プロフィール
【主な業務内容】
スタートアップ支援
事業承継対策
M&Aサービス
税務顧問業務
個別コンサルティング業務

公認会計士・税理士澤田憲幸に問い合わせしてみる

はじめまして。愛知県名古屋市池下の公認会計士・税理士澤田憲幸です。

起業支援、事業承継対策、中小企業のM&Aや組織再編を得意としています。

会社設立直後で税金・会計・財務まで手が回らない経営者の方、今の顧問税理士にご不満のある方、事業承継対策に悩んでいる方、M&Aの話を金融機関等から提案されたが得な話か損する話か判断ができない方は一度ご相談ください。

税務・財務の知識の有無で経営判断は大きく変わってきます。
澤田公認会計士・税理士事務所が貴社のブレインとなって全面的にサポートさせていただきます。

シェアする

フォローする