【中小企業M&A】M&Aサービスとセカンドオピニオンサービスについて

こんにちは。名古屋池下の公認会計士・税理士の澤田です。

澤田公認会計士・税理士事務所では、「M&Aサービス」とともに、「中小企業M&Aのセカンドオピニオンサービス」を提供させていただいています。

この2つのサービスの違いについて説明させていただきます。

広告

M&Aサービス

M&Aを事業承継の手段に利用してみませんか 国内企業の3分の2が後継者不在と言われています。 60歳以上の経営者のうち、50...

対象者

・事業承継を検討している経営者の方

・親族内に後継者候補が見当たらない経営者の方で、第三者承継の必要性を感じている方

・従業員に後継者候補が見当たらない経営者の方、第三者承継の必要性を感じている方

サービス内容

事業承継型M&Aにより、現経営者の方の抱える事業承継問題を解決します。

事業承継型M&Aは、株式譲渡を第三者企業に売却します。

「株式の問題」と「後継者の問題」を一気に解決できるのが事業承継型M&Aの特徴です。

M&Aサービスは、事業承継型M&Aを完了させるお手伝いをさせていただいています。

中小企業M&Aセカンドオピニオンサービス

中小企業のM&Aが急増 帝国データバンクの調査によると、国内企業の3分の2が後継者不在であり、その割合は上昇傾向にあるようです。 ...

対象者

中小企業M&Aに携わっている方、全てが対象です。買収金額が高いのか、低いのか、判断に迷った場合等にセカンドオピニオンとしての意見が欲しい方を想定しています。

経営者の方々だけではなく、税理士・会計事務所の方々からも、ご依頼をいただいています。

・M&Aで会社を売却しようとしている経営者様

・M&Aで会社を買収しようとしている経営者様

・顧問先等がM&Aで会社を売却しようとしている税理士・会計事務所

・M&A仲介業務を開始したが、株価の算定方法がよくわからない仲介会社様

・M&A仲介会社等からの株価に納得いかない株主様方等、中小企業M&Aの株価に納得がいかない方、提示されている株価で本当に良いのか不安な方等が対象です。

サービス内容

レビュー:20万円~

*レビューは、M&A仲介会社等が算定した株価評価書の妥当性を検討するサービスです。

株価算定業務:50万円~

*株価算定業務は、貴社より決算書等の中小企業M&Aに必要な資料をご提示いただき、澤田公認会計士・税理士事務所が株価を算定するサービスです。

M&A月次相談:10万円/月~

*株価についての相談はもちろんですが、M&Aが完了するまでの相談窓口としてご利用いただけます。

まとめ

いずれも中小企業M&Aに関するサービスです。

中小企業のM&Aに関して相談してみたいとお考えになった際は、一度澤田公認会計士・税理士事務所までお問い合わせください。

お客様に最適なサービス内容を提案させていただきます。

愛知県名古屋市を中心に活動している池下・覚王山の公認会計士・税理士澤田憲幸です。
中小企業のM&A、事業承継、スタートアップ支援を得意としています。
創業間もないベンチャー企業やフリーランスの方のサポートに特に力をいれています。

代表プロフィール

【主な業務内容】
スタートアップ支援
事業承継対策
M&Aサービス
税務顧問業務
スポット対応
個別コンサルティング業務

◇メール、チャットワーク対応がメインの顧問契約「コスト重視プラン」始めました。

このような方がコスト重視プランの対象です

・毎日忙しく、税理士と面談する時間がない
・直接会って面談するよりも、メールやチャットで気軽に質問できるほうが望ましい
・別に税理士には会わなくていいので安くしてほしい

といった要望にお応えし、コスト重視プランを始めました。



公認会計士・税理士澤田憲幸に問い合わせしてみる

はじめまして。愛知県名古屋市池下の公認会計士・税理士澤田憲幸です。

起業支援、事業承継対策、中小企業のM&Aや組織再編を得意としています。

会社設立直後で税金・会計・財務まで手が回らない経営者の方、今の顧問税理士にご不満のある方、事業承継対策に悩んでいる方、M&Aの話を金融機関等から提案されたが得な話か損する話か判断ができない方は一度ご相談ください。

税務・財務の知識の有無で経営判断は大きく変わってきます。
澤田公認会計士・税理士事務所が貴社のブレインとなって全面的にサポートさせていただきます。

シェアする

フォローする