ランニング

趣味はなんですか?

私の趣味の1つにランニングがあります。

かれこれ、ランニングを始めて2年になります。平日の早朝に起きて走るのは辛いので、週末や平日の夜に走っています。

ランニングを始めたきっかけとしては、単純に新陳代謝が悪くなってきたから。

今までは何を食べても太らない体質でしたが、徐々にカロリーの多いものを食べるとその分太るようになってきたのです。

これはマズイ…と思い、ナイキショップで人生初のランニングシューズを購入。値段は16000円程度。

ランニングシューズって結構高いなぁと思いましたが、背に腹は変えられず。このまま中年体型になることだけは避けたかったので、買ってしまいました。

今思えば、この時にちょっと高いなぁと思いながらも1番気に入ったものを買ってよかったなぁと思います。今だにこのランニングシューズはお気に入りで、このシューズが履きたいがためにランニングに行くといっても過言ではありません。

ランニングをすると、気持ちの良い汗もかきます、ランニング中に少しだけ考え事もできますし、頭の中を切り替えることもできるし、気分もスッキリします。

走るスピードはゆっくりでも様々な点でリフレッシュできるのでオススメです。

公認会計士・税理士澤田憲幸に問い合わせしてみる

はじめまして。愛知県名古屋市池下の公認会計士・税理士澤田憲幸です。

起業支援、事業承継対策、中小企業のM&Aや組織再編を得意としています。

会社設立直後で税金・会計・財務まで手が回らない経営者の方、今の顧問税理士にご不満のある方、事業承継対策に悩んでいる方、M&Aの話を金融機関等から提案されたが得な話か損する話か判断ができない方は一度ご相談ください。

税務・財務の知識の有無で経営判断は大きく変わってきます。
澤田公認会計士・税理士事務所が貴社のブレインとなって全面的にサポートさせていただきます。